賢者ふわたんのブログ

配信してます https://whowatch.tv/profile/w:huwahuwahuwao

リプレイ

 僕が好きな小説の一つである「リプレイ」。

この小説の主人公ジェフは、43歳の秋に死亡した。気がつくと学生寮にいて、どうやら18歳に逆戻りしたらしい。記憶と知識は元のまま、身体は25年前のもの。株も競馬も思いのまま、彼は大金持に。が、再び同日同時刻に死亡。気がつくと、また――。人生をもう一度やり直せたら、という窮極の夢を実現した男の、意外な、意外な人生。

女性とのデートで、女性が本好きの読書家ならデート中にこの本の話をして最後、別れる時に本をプレゼントするくらいおすすめです。

貴方は人生を18歳からやり直すとしたら、どういう人生を歩みますか?

僕は大卒でホストになりましたが、今考えても新卒の切符を使って大手企業に入ろうとは思わないです。

それよりも亡くなった親戚達に亡くなる前に会いに行って酒を飲んで話をしたい。

以上。

 

最近読んだデスクの本たち

f:id:fuwafuwafuwao30gmailcom:20180220162932j:plain